本芝町会

本芝町会とは

本芝町会は港区芝4丁目の全域と、芝5丁目の一部区域の会員の皆さんから成る町会です。
江戸下町の粋と人情があふれる本芝をもっと住みよい元気な町にするべく活動しています。

ニュース

本芝町会広報誌のページ

ボツも含めて作ったものを載せます。
ホームページを見られない人のために作製し・掲示板や回覧しています。 
一応ホームページでも見られるようにしましたので是非ご覧ください。

バスハイク  平成26年4月15日(火)

バスハイクも天気に恵まれました。
前年は中止だったので春に行いました。
 

ニュース ニュース

花見の会  平成26年4月12日(日)

バスハイクの皆さんには一足早くお渡ししました。
今年は桜が満開でした。
 

ニュース ニュース

第25回企業と町会との親睦会  平成25年9月15日(日)

企業と町会との親睦会をあますことなく詰め込みました。
当日司会をやっていたので写真や動画はほぼ撮っていません。
数少ない写真を使って、エピソードもふんだんに入れました。
 

ニュース ニュース

ホームページ告知  平成25年9月15日(日)

ホームページを知って頂いてる方は多いのですが、やはり宣伝しないとということで、海岸ライブ版を少しいじってつくりました。
ほの内容は同じです。違うのは写真とコメン。
でもこのときにHDDが壊れて写真がなくなる大事件が起きました。
 

ニュース ニュース

ホームページ告知 海岸ライブ版 平成25年9月15日(日)

焼肉パーティに呼ばれ急遽作ったのがこれです。
当日5枚くらい配りました。
勝手に動画を撮っていたので(ベットムの許可は取っててました)が、ちゃんと説明するために作りました。
ので参加がちょっと遅れました。
 

ニュース ニュース

会計の話し 平成25年9月15日(日)

本芝町会が前期より税理士法人エム・エム・アイさんに会計をお手伝いしてもらっているので、そのことを書いていました。
まだこれはあまり配布はしていまん。
会計担当者が大変なので、プロの手法を教えて頂いています。
まあ私が勤めているからできるタッグなのですが、少しでも皆様のお役にたてばと作りました。
 

ニュース ニュース

企業と町会との親睦会賞品一覧 平成25年9月15日(日)

第3弾は企業と町会との親睦会でのじゃんけん大会の賞品一覧です。
第1回の形式が賞品説明に使えるので、流用しました。
賞品が決まらず、作るのに1ヶ月かかりました。
 

ニュース ニュース

本芝町会HPプレゼント募集 平成25年9月15日(日)

第2弾はこれでした。今回は新聞風にしました。
11月ごろ予定している本芝町会ホームページ5周年記念プレゼントへの協力のお願いです。
すでに大仁田厚選手のセットや日塩?の塩セットが決まっています。
残念ながら足道楽さんは企業と町会の親睦会の賞品に先行しました。
裏面は前回の抽選会の様子が詳しく載っています。
 

ニュース ニュース

本芝町会HPニュース(仮) 平成25年9月15日(日)

一番最初にこれを作りました。絵日記風に写真を多くし、文章は少なめにしました。
本芝町会ホームページをぎゅっと縮小した雰囲気です。
夏のラジオ体操や近隣町会のお祭りや夏のイベントを紹介しています。
 

ニュース ニュース